偶然目にしたドラマにはまってます。

そのドラマとは『昭和元禄落語心中』です。

雲田はるこ氏による日本の漫画で
『ITAN』(講談社)2010年零号(創刊号)から
2016年32号まで連載されていたそう。

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、
講談社漫画賞一般部門、
手塚治虫文化賞新生賞を受賞しているのだとか。

2014年12月にテレビアニメ化が発表され、
まず第1期が2016年1月から3月にかけて放送され、
第2期が2017年1月より3月にかけて放送されたそうです。

今年10月にはNHK総合テレビ
「ドラマ10」にてテレビドラマ化されました。

今現在、毎週金曜日よる10時から放送中です。

タイトルは地味だったけど、
見始めたら面白く、毎週楽しみに見ています。

後になって、マンガやアニメでも人気があって、
色んな賞ももらっていた作品だと知り、
納得しました。

それと、主演の岡田将生さんは、
このドラマを見るまでは、
単なるさわやか系のイケメンだと思ってました。

そんなイケメンは、芸能界にはたくさんいるので、
ほとんど興味を持っていなかったのですが、
落語心中を見てからはファンになりました。

渋さや色っぽさなど様々な表情を見せてくれ、
こんな演技ができる役者さんだったのか~、
と感心しています。

今まで、こんな渋い役は演じたことがなかったようですが、
はまり役だったのかもしれません。

応援したいな~と思い、
SNSに投稿する気になりました。

転機になる作品を演じて、
脚光を浴びるようになり、
人生が大きく変わったという
役者さんはたくさんいます。

NHK朝の連ドラに脇役で出演し、
人気に火が付いた役者さんで、
記憶に新しいのは、‎
ディーン・フジオカさんや
中村倫也さんなど。

ちなみに中村倫也さんは、
2019年の顔に選ばれたそうです。

今までブレイクしなかったのに、
たまたま手にした主役が注目を浴び、
今大忙しなのが田中圭さん。

田中さんの場合、
「おっさんずラブ」というドラマが
予想外の人気で、このドラマで使われた
マグカップなどの小物が入手困難なほど、
売れているようです。

こういったサクセスストーリーを見ると、
最期まであきらめず努力しようという
気持ちになりますよね~。

芸能って、人を元気にしたり
優しい気分にさせたり、
頑張ろうという気にさせてくれるので、
人生にとって必要なものだとつくづく思います。

★☆ ━━━━━━━━━━━━━━━☆★

私のLINE@では、
収益アップにつながる情報を
配信しています。

私のLINE@にご登録くださった方には、
せどり関係のプレゼントを
お渡ししています。

LINE@へのご登録
↓ ↓ ↓
http://pinkysedori.com/tiny/script/pinkyline

お友だち追加登録できない場合は
ID検索してくださいね。
↓ ↓ ↓
@nambu(@もお忘れなく)