今週から目がかゆくてなりません。

眼球を取り出して洗いたいくらいです。

くしゃみも出るので、
花粉症なのだと思います。

 

このところ、日中外へ出ることが少なかったので、
あまり花粉症の影響を受けていないと思ってました。

 

花粉症はこれからが本番だったのですね。

 

もしかすると、母の通院に付き添って
日中に病院や調剤薬局など
外を移動していたので、
寝た子を起こすように
アレルギー反応も出てしまったのかしら?

 

アレルギーって一度症状が出ると、
身体が敏感になって、
それまで大丈夫でも急に強い症状が
出たりするようなので…。

 

会社勤めをしていた時は、
春先には必ず病院で抗アレルギー薬を
処方してもらってました。

鼻水ズルズルでは仕事にならないので。

 

今は自宅で仕事をするから、
できるだけ薬は飲みたくないな~と思ってます。

 

とはいえ、目のかゆみだけは
かなりひどくて耐えられないです。

 

今日は、ドラッグストアで
目薬を買ってきました。

 

本当はセールの日まで我慢して買いたかったけど、
かゆみを何とかしたい気持ちが勝ってしまったのでした。

 

眼科に行けば一度に目薬も抗アレルギー薬も
処方してもらえるでしょうが、
診察待ちの時間がもったいなくて、
市販薬で我慢です。

 

たくさん目薬が並んでたけど、
一番かゆみに効果があると言われた薬を
購入しました。

 

値段も一番高かったですけど。

トホホ。

 

 

つらいから、足元見られてると思っても、
言われるままに買っちゃいました。(;^_^A

 

でも、目薬を差してしばらくしたら、
かゆみがかなり治まったので、
セールまで我慢しなくてよかったと思いましたよ。