我が家では、毎日チョコレートを食べる習慣があります。

チョコレートといっても、何でもいいわけではないんです。

いわゆる「ハイカカオ」という
カカオが70%以上含まれているチョコレートです。

 

ハイカカオのチョコレートは、
とても身体にいいそうで、
美人コンテストに出場する女性たちも
食べている人が多いようです。

 

我が家でチョコレートを食べるようになったきっかけは、
テレビ情報で、チョコレートを点滴だか何かで
身体に取り込む治療法があると聞いたからです。

 

私の母は難病を患っているので、
食生活には非常に注意してるんですね。

 

よく、山歩きする時に
チョコレートを持って行くといいとか聞きますよね?

チョコレートを体内に取り入れて、
病気が治った例もあるそうです。

 

治療の場合は、
医師の指導の下で実践されたようですが。

そのくらいチョコレートって、
身体の回復力に貢献するようです。

 

チョコレートは、
ハイカカオのチョコレートでなければ、
糖分が大量に含まれていて、
かえって身体に悪いようです。

 

最近は健康ブームで、
チョコレートの話題も結構取り上げられているせいか、
スーパーなどでもハイカカオのチョコレートが増えてきてますね。

 

でも、カカオが80%以上だと苦くて食べにくいので、
我が家では、大体カカオが70%くらいの商品を購入してます。

 

昨日、近所のスーパーに行ったら、
新たにカカオ74%というものが売られてましたので、
即買いました。

 

ずいぶん前に、友人がベルギーのチョコレートで
「レオニダス」というブランドにはまっていた時がありました。

 

やたらレオニダスのチョコレートを買っていて、
私も頂いたことがありました。

 

レオニダスの紙袋を持って、電車に乗っていたら、
私の前に座っていた紳士から話しかけられました。

「その袋はレオニダスのですね?」

私は最初、知らない人から声をかけられ、
ちょっと警戒しました。

 

でも、その紳士は

「私は以前ベルギーに住んでいたので、
懐かしくて声をかけてしまいました」

と言って、特に勧誘するとか変なことは
ありませんでした。

 

少し、レオニダスについて
気持ちのよい会話をして終わりました。

 

「レオニダス」の紙袋が、
紳士を惹きつけたんですね?

 

これが〇〇電気の袋だったら、
別のタイプの人が話しかけてきたかもしれませんね。