急に寒くなりましたね。

 

まだ家の中では半袖Tシャツ着てたりしますが、
ちょっと洗濯物をベランダに干そうと外に出たりすると、
やはり何か羽織りたくなりますね。

 

そろそろ衣替えしないとなー
なんて考えていました。

 

ところがですよ、
クローゼットを見たら、
結構スカスカで、
急いで衣替えするに及ばずでした。

 

箪笥の引き出しを開けてみると、
1枚も服が入っていない段もありました。

 

そ~か、みんなヤフオクで売ってしまったんだ~
と再確認。

 

お金がないから
洋服をバンバン売り払ったということもあるけれど、
ずーと家にいるから、
洋服なんてそんなに数はいらないんですよね?

 

1シーズンでジーンズ2本、
トップス5枚くらいでもいけるかな~と思ってます。

 

着物や帯もほとんど売ったし・・・。

 

会社勤めしていた時は、
1週間に同じ服は着ないって決めてました。

 

洋服がいくらあっても、
季節が変わると
「あー、着る服がない」
って新しい服を買ってたんですね。

 

だからクローゼットは服でギッシリ

 

服が呼吸できないのではないか
って思うくらいでした。

 

だから季節の変わり目の衣替えは、
一大イベントでした。

 

防虫剤なども取り替えたりとか、
結構大変でした。

 

今は、服が少ないから風通しもいいし、
常にスタメンの服が出ている状況で、
ほんのちょっとの労力で
入れ替え作業が終了しそうです。

 

あんなに服を買っても買っても
着る物がないと思っていた感覚が、
全く変わりましたね。

 

まだもう少し、服を売るなど処分して、
もっと身軽になりたいです。