昨晩から、メーラーとして使っていた
outlookからGmailのアカウントのメールが
受信できなくなりました。
なんでも、大阪の私の知らない人が
私のアカウントにアクセスしようとしてるそうで、
セキュリティーを高めたんですね。

その結果、何も受信できなくなったんです。

スマホではGmailのメールは受信できているので、
最悪の事態は避けられました。

 

でも、パソコンで確認したほうが、
大きな画面で見れるし、
状況次第ではインターネットなどの検索も
同時進行できるから、
パソコンからメール確認したいんですよね~。

 

 

私も昨晩必死で色々やってみたけど、
全く改善される感じがありませんでした。

 

もう私の能力を超えているっ!!!

ということで寝ちゃいました。

 

今日は一日LINEで人に聞きまくったり、
サポート料金払っているJcomのリモート対応を
お願いしたりと、ほぼ一日中復旧作業をやっていました。

 

 

その間、母のケアマネージャーとの面談が入ったり、
色々ありましたが、もう夕方になってしまいました。

 

今日はせどりもやってないし、
情報発信の設定もやってない。

 

SNSに追加でコメントくださった2人の方に
コメント返ししただけです。

なんという何も先に進まない日なんだろ~って、
焦りましたよ。(;^_^A

 

最終的には、
システムエンジニアをやってる友人を思い出し、
LINEでいろいろアドバイスをもらいました。

 

ただ、根本的な解決にはつながりませんでしたが。

 

Gmailってセキュリティーを厳しくすると、
outlookでメール使えなくなるようです。

 

ただ、ウェブではGmailが確認できました。

 

アフィリエイトをやっていくと、
セキュリティーは上げておきたい気もするので、
今後はGmailはウェブで確認することにしました。

 

それにしても、
アフィリエイトを始めて以来、
パソコンでつまずくことばかり。

 

つくづく私って、
ITに向いてないな~と思います。

 

これまでは仕事で
ワードもエクセルも、パワポも
結構自由に使ってきました。

 

表や画像、計算いろいろな機能を
使ってきました。

 

でも、所詮は
ボタンに書いてある名前や説明書きを
見ながらやっているに過ぎないんですよね~。

 

 

自動販売機で

「緑茶 120円」って書いてあるボタン押すのと

大して変わりないんですよ。

 

 

私が根本的にITを理解する日はくるのだろ~か?

かなり疑問です。