ピンキーの情報発信のドメインを変えたため、

ブログのURLも変更したくなりました。

 

ただし、Xサーバーに人に相談すると

ブログのURLの変更は問題が多く、

勧められないとのことでした。

 

そして、自己責任で変更するなら

この手順で作業するようにと

指示メモを送ってくれました。

 

でも、その内容を見てもまったく理解できず、

プログラマーでSEの仕事もされる

友人のハルちゃんに相談しました。

 

そしてハルちゃんがブログの変更作業を

すべてやってくれたんです。

 

しかも、Xサーバーの人が送ってくれた指示メモは、

素人には全く理解不能な専門的なものであった上、

指示内容も不足している部分があったのです。

 

もう、これはピンキーにはお手上げで、

ハルちゃんが不足している情報を

補って作業してくださいました。

 

移動するファイルも多かったようで、

時間もかかったようでした。

 

ハルちゃんに作業してくれた報酬を

お支払いしたいと思いましたが、

不要とのことだったので、

お礼に銀座の薬膳料理のレストランで

火鍋を一緒に食べてきました。

 

お店はここです。

↓↓↓
http://tenshanfayway.com/shop/shop03.html

 

部屋の中央に噴水もあり、

豪華なシャンデリアもある

明るい感じのお店です。

 

ランチタイムでしたが、

お礼ということもあり、

馬のたてがみのコラーゲンなども付いた

夜のコースを注文しました。

 

漢方の効果があるスープにたくさんの食材を

入れて食べるのですが、普通のお店では

手に入らない珍しい食材も多かったです。

レイシなどのキノコ類が多い印象でした。

鍋料理を一通り食べた後は、

クロレラ入りの中華麺にフカヒレが姿のまま

載っているものをいただき、

最後にデザートのロイヤルミルクティーの

アイスクリームをいただきました。

 

もうお腹いっぱいでした。

 

でも、そのあと東武ホテルの

Wifi電源カフェでケーキセットを食べながら

作業しました。

 

ケーキセットの写真を撮る前に、

イチゴを一口食べてしまいました。

いつも写真を撮るのを忘れて

先に食べてしまうクセは何とか直したいものです。

カフェでもハルちゃんには色々教えていただき、

濃い~1日を終えました。

 

情報をたくさん仕入れることができました。

食べ物もたくさん食べました。

 

とても楽しく有意義な一日でした。