母の誕生日が近づいてきたので、

ネットでプレゼントを買いました。

 

買ったのは、室内で着るダウンベスト。

 

冬の間、家の中は床暖房とエアコンで

常に暖かくしてはいるのですが、

母は筋肉が破壊される病気のため、

ひどく寒がりなんです。

 

真夏でも室内で、

手袋をしている時があるくらいです。

 

ところが、寒がりだからといって、

たくさん衣類を着ればいいというわけにもいかないのです。

 

筋肉がないせいか、厚手のウールなどは

重くて着られないのです。

 

真冬に使っていたダウンがたっぷり入った

羽毛布団でさえ、重いと言って使わなくなりました。

 

今では真冬でも夏用の薄い羽毛布団を

2枚重ねで寝ています。

 

カシミアのコートも重いと言って着なくなったので、

ヤフオクで売ってしまいました。

 

そんな状況なので室内で過ごす時に、

軽くて暖かいダウンベストが

プレゼントに最適だと思ったんです。

 

室内着でも袖付きのものもありましたが、

袖周りが窮屈だったりするのではないかと考え、

ベストにしました。

 

せどりを始める前は

プレゼントといえばデパートで買うものという

固定観念がありました。

 

最近は、良質なものでもネットで

安く手に入れられると分かってきたので、

デパートにはほとんど行かなくなりました。