自宅近くのスーパーで、
オリーブオイルが全品3割引きと
Shufooのチラシが飛び込んできました。

早速、Amazonサイトで調べてみると、
けっこう売れそうなものが見つかりました。

そうと分かったので、
スーパーに行ってみました。

Amazonサイトで確認して、
仕入れたいと思った商品は3種類。

スーパーに実際行ってみると、
候補の3種類の中で仕入れられる物は
1リットルサイズのオリーブオイルだけでした。

商品はけっこう残ってましたが、
カートなど持ってこなかったので、
そんなに多くは持って帰れません。

1リットルサイズを12本だったら、
自分1人で運べるなー
と思い1ダースをゲット。

レジ袋2つに分け入れて、
両手に下げて帰って来ました。

さすがに1リットルのオイル1ダースは、
結構キツイ。

でも、買い物って
筋トレにもなるからいいんです。

痩せている人
重い物を持たない人

こういった人は、
年を取ると骨がもろくなるそうです。

骨は負荷をかけないと、
もろくなるんです。

人の身体は、
使わない機能はダメになる
と医師からも言われました。

ピンキーは、通勤電車に乗らなくなったので、
毎日必ず体操をします。

テレビの録画を見ながら
体操するんです。

私の情報って、
けっこうテレビから得ているんですね。

ながら族です。

先日、調布作業会に言った時、
ずっと立ちっぱなしでスマホを見ていたら、
意外と運動量が多いと思いました。

自宅で仕事をする人は、
絶対に何かしら運動する時間を
とった方がいいですね。

人の身体も使わないとダメになりますが、
物も同じです。

以前、勤めていた会社でパソコンを
一斉に買い替えた時、
欲しい人は旧いパソコンを
もらって行ってもいいと言われました。

ピンキーも、
昨日まで使っていたパソコンなので、
自宅にパソコンはあったけど、
何かの役に立つかなーと
もらって帰りました。

自宅で使っているパソコンがあったので、
会社からもらってきたパソコンの使い道が
決まるまでしまっておこうと放置していました。

ずっと使わずに置いておいたら、
いざ使おうと出してみたら
パソコンは動かなくなってました。

使わないと使えなくなるんですね?

ピンキーはマイカーを持っていましたが、
忙しくて1年に2~3回しか
乗らない時期がありました。

すると、車を運転しようとしたら、
バッテリーが上がって、
直ぐには使えませんでした。

何でも使わないと、
ダメになるんですね。

物は買い替えがきくからいいですが、
自分の身体は一生使うもの。

栄養を摂ったり、

休息をとったりすることも大事ですが、

身体を動かしたり、

頭を使ったりすることも大事なことですよね。

身体と頭を使うって、
特別なことなど必要ないですよね。

家事をするだけでも、
身体も頭も使いますから。

脳細胞って、
どんなに難しいことをしたり考えたりしても、
慣れたことをしているだけでは
あまり活性化しないそうです。

新しいことにチャレンジすると、
脳細胞は活性化するんです。

私にとっては、メルマガ配信って、
全く未知の世界で、
霧の中を進んでいるような感じです。

当分は、メルマガ配信で、
脳細胞を活性化させようと思います。