豪栄道が全勝優勝しましたね。
かど番力士の全勝優勝は初めてとのこと。

豪栄道の目に涙が・・・。

 

 

それはそーでしょー。
大変な苦労があったのですから・・・。

本当におめでとうございます!

 

私はスポーツは大抵なんでも好きです。

スポーツ自体も好きですが、
成果を出したアスリートたちの
そこに到達するまでの努力の歴史を思うと、
じーんとくるものがあります。

 

だから、アスリートの表情がよく見えるスポーツの
観戦が好きなんです。

 

私が見るのが好きなスポーツは

大相撲
テニス
サッカー
ジャズダンス
タップダンス

 

自分でするのが好きなスポーツは

スキー
テニス
スキューバーダイビング
ジャズダンス

 

特にスキーは7歳からやっていて

デモンストレーターのキャンプにはよく参加してました。

スポーツクラブでオフトレもやってたし。

 

会社員の頃、北海道出張とか言われると
出張の前後にスキーやってました。

スキーバッグの中に
ビジネススーツを入れておいて、
仕事の前日にはスキー道具一式を自宅に送って
ビジネススーツとビジネスバッグの軽装で
仕事の現場に向かいました。

 

会社勤めをしていた頃は、
高額な給与ではなかったけれど
そこそこ安定していたから、
色んなスポーツをやってました。

 

今は極貧生活なので、
スポーツ道具は全てヤフオクで
売り払ってしまいました。

ブランド物のスポーツ用品が二束三文でしたが…。

 

でも、この極貧状態の中では
スポーツなんてする余裕はないからいいんです。

 

スポーツできるような状況になったら、
もっと良い道具を買えばいいんです。

 

長年生きていて思うのは、

安定なんてない!

ってことです。

 

人も野生の動物も、
食べていくためには
働き続けないとダメですよね?

 

極限まで頑張っているアスリートを見ていると、
感動します。

 

そして、自分もがんばろーっていうパワーをもらいます。

だからスポ根ものって結構好きです。