母のケアマネージャーが言ってました。

最近はデイサービスから、
コロナ感染者が出たという連絡がないそう。

毎日のように色んなデイサービスから、
感染者が出たと連絡があったのに、
ピタッと止まったそう。

高齢者たちのワクチン接種が
進んだためではないか、
と考えられてるようです。

やはり、コロナワクチンの接種は、
したほうがいいのでしょうね。

たまに副作用が怖いから、
ワクチン接種はしたくない
という話を聞きます。

でも、結果が出てるのだから、
やっぱり接種したほうがいいみたい。

ちなみにコロナワクチン接種を受けられない人は、
下記の方たちだと厚生労働省のホームページに記載がありました。

・明らかに発熱している方( 通常37.5℃以上 )
・重い急性疾患にかかっている方
・ワクチンの成分に対し、アナフィラキシーなど重度の過敏症の既往歴のある方