7月23日は何の日だろうとググってみたら、
文月ふみの日だって!

最近は便せんに手紙を書くことが、
なくなりました。

電子メールやLINEでばかり、
連絡しています。

たまに紙のお便りを送りたいと思っても、
パソコンでパチパチと
文章を書いて送ってしまいます。

まず手書きはしないです。

さて、ふみの日のほかにも
大事な日でもあるんです。

なんと、
私の誕生日でもあるのだ~!

昨日までの1年は、
ろくなことのない年でした。

増税があったし、
コロナ禍も続いている。

詐欺にもあったし…。

いつも見ていた志村動物園の
志村園長こと志村けんが亡くなったし。

つい先日は俳優の三浦春馬まで
あの世に逝ってしまった。

三浦春馬の死は、
本当に悲しくてやりきれない気分でした。

容姿にも才能にも恵まれ、
将来が楽しみな俳優でした。

海外での評価も高かったです。

三浦春馬の死は、
マイケルジャクソンや
ホイットニーヒューストン
ダイアナ妃がなくなった時くらい
衝撃的でした。

なんだか気分が停滞気味だったけど、
今日からの一年を素晴らしいものにするべく
がんばろ~!