1月12日はスキーの日
なんですね。

スキーのことを考えると、
ちょっと感傷的な気分になります。

人生って平坦ではないな~
って思うんです。

私はスキーが大好きで、
スキー検定1級も取得してるんです。

1級を取得したころは、
年末年始は山籠もり。

年賀状はスキー場で書いてました。

お気楽に行きたいときに
スキーに行ってました。

スキーの有名選手から
指導を受けたり、
スキー合宿に参加したり…。

夏もスポーツクラブで
スキーのオフトレをしたりもし、
スキーつながりの友達も
たくさんできたんです。

ところが人生って、
いつどうなるか分かりません。

母が難病にかかり、
病気発症当初はお箸も持てない
くらいでした。

それとほぼ同時期に愛犬も老衰で
水を自分で飲むこともできない
寝たきりの状態になったんです。

二人介護のような状況で
会社を辞め、不安定な生活に
なってしまいました。

貯金が底をついた頃、
近所にアルバイトに出たりすると
十分にお世話ができなくなって、
愛犬はほどなく亡くなりました。

私が人生で
最も辛い時期でした。

会社を辞めると、
手の平を返すように
無視する人も出てきたり。

色々考えさせられましたけど。

そんな経験があったので、
自宅でできる仕事にこだわる
ようになりました。

とはいえ、自営業となると
OL時代よりメチャ忙しいです。

ライターの仕事など、
取材や執筆で忙しく頑張っても
ダメだしされてばかり。

ところがです!

昨日、一昨日と2日連続で
あるビジネスのセミナーに
参加してきました。

目からウロコ!

最初軌道に乗るまで
ちょっと忙しいですが、
軌道に乗れば
不労所得が入ってくるんです。

忙しいと言っても、
私が今まで経験した在宅ビジネスや
OL時代の仕事に比べたら
忙しいとは言えません。

必要な資金は月4千円だけ。

競争もなく自宅でできて、
特別なスキルも必要ないんです。

リスクもありません。

しかも、もう20年くらい続く
真っ当なビジネスで、
右肩上がりの成長を続けているんです。

セミナーに出てみて、
このビジネスを生涯続けていれば
安泰だと本気で思いました。

このビジネスは、
私の ビジネスの友人から
紹介 されたんです。

友人からこのビジネスを紹介
された時、正直なところ
多少の警戒感はありました。

でも、今は友人に感謝しか
ありません。

紹介されてもセミナーに
行かなかったら、
一生コツコツ働いたり、
投資の失敗を心配したり
する人生でした。

このご縁に感謝すると同時に、
なんでも最初から疑わず、
自分の目で確認することが
大事だと実感しました。

★☆ ━━━━━━━━━━━━━━━☆★

私のLINE@では、
収益アップにつながる情報を
配信しています。

私のLINE@にご登録くださった方には、
せどり関係のプレゼントを
お渡ししています。

LINE@へのご登録
↓ ↓ ↓
http://pinkysedori.com/tiny/script/pinkyline

お友だち追加登録できない場合は
ID検索してくださいね。
↓ ↓ ↓
@nambu(@もお忘れなく)

インスタグラム
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/kazumi.nambu/?hl=ja