最近お気に入りの美容室
ヘアーサロン ルミックに行ってきました。

今回は、カットとカラーリングをしてもらい、
スッキリしました。

このところ、肩こりや眼精疲労のせいか、
頭痛が続き、鎮痛剤を飲む毎日だったので、
美容室でシャンプーやマッサージなどしてもらい、
ちょっと頭が軽くなったような気がしました。

美容師さんにマッサージをしてもらいながら、
頭痛の話をすると、
「やっぱり」と言われました。

頭皮が固いから、
そんな感じがしたのだそうです。

 

美容師さんの話では、
パソコンやスマホを見る時間が長い人は、
けっこう頭皮も固いそう。

 

頭皮が柔らかい人は、
マッサージをするときに、
指の先がズブッと埋まるかと感じるくらい
柔らかいのだとか?

 

そして、頭皮が固いと
髪の毛も細くなり、ひどくなると
薄毛になるのだそう。

 

私の頭皮は、かなり固いと言われました。

 

自分でも、頭痛がするくらいなので、
固いに違いないとは思っていましたが、
柔らかい人の話を聞くと、
かなり重症だと分かったので、
自分でも毎日マッサージをするように
しようと思いました。

 

そうすれば、頭痛も軽減され、
髪の状態も良くなるかな~と
期待もしています。

 

今回のカラーリングでは、
いつものピンクに、
ピンクプラチナという薄いグレーを
混ぜてみました。

 

最近、渡辺直美などピンクヘアーの人を
よく見かけるので、
ピンクヘアが流行り始めたのかと思いました。

 

でも、美容師さんの話では、
毎年春先は、ピンクヘアの人が
増えるのだそう。

 

私の場合、一年中
ピンクヘアなんですけどね。(*^-^*)