私の住むマンションでは、
毎年3~4月頃、
桜祭りを開催します。

 

屋台や野点、近所の中学生たちのブラスバンドは
恒例です。

今年はバルーンアーティストの方が
様々な風船のアートを披露してくださいました。

バルーンアーティストさんは、
緑色のウィッグをかぶっていて、
ピンクヘアの私を見ると
「仲間だ~」と言われました。(笑)

 

毎年恒例の屋台の一つに
利き酒のコーナーがあります。

お酒好きの住人の方が、
毎年おススメの日本酒とワインを
選んでくださるんです。

使い捨てコップに半分くらい入ったお酒は、
1杯200円で試飲できます。

 

全部飲むとかなりの量なので、
今年は日本酒を3種類いただきました。

裏メニュー的なお酒も
ちょこっとだけ味見させていただきました。

 

右端の「五橋」は熱燗に向くそうです。

画像の左に行くにしたがって、
濃い~感じになってました。

 

私がいただいたのは、
作(ザク)、
七田(しちだ)、
雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)。

3種類とも味がまったく違いましたが、
どれも美味しかったです。

ちょこっとサービスでいただいた黄金澤は、
ハーブのような香りを感じました。

 

後半は利き酒のテーブル前に椅子を置いて、
屋台のおでんなど食べながら、
会話とお酒を楽しみました。

 

途中で、野点にも参加し、
美味しいお饅頭とお抹茶を
いただきました。

 

昼間っからお酒をかなり飲んで、
酔っぱらってしまいました。

 

もう何もできない感じだったので、
自宅に戻ったら昼寝しちゃいました。(;^_^A