フェイスブックの投稿で、

セブンイレブンの海老グラタンが美味しいと知り、

セブンイレブンに行ってきました。

 

海老グラタンはありませんでした。

ガッカリ!

売り切れたのか、販売終了なのか、

その店舗ではないのかは不明ですけど。

 

気を取り直して、

おでんとスィーツを買ってきました。

 

店内は、抹茶ブームなのか

やたらに「抹茶入り」のパンやスィーツが

目につきました。

 

スィーツコーナーで、

新製品として「濃い宇治抹茶ロール」が

一番目に付いたので買ってきましたよ。

 

さっそくいただきました~♪

 

スポンジ部分の抹茶感が、

半端じゃないです。

 

クリームは甘すぎず、

ほんのり抹茶の香りがする感じ。

 

クリームの甘さをスポンジの濃い抹茶の

ほろ苦さが引き立てている感じです。

 

それと手が込んでいるのは、

スポンジとクリームの間に、

極ごく濃い抹茶のクリームが

薄く入ってるんです。

 

最近は、コンビニで

とっても美味しいスィーツが

簡単に手に入るようになりました。

 

うれしいですね~。(*^^*)

 

平和で豊かな日本に住んでいられることにも、

改めて感謝です。