私がLINEを活用し始めたのは、
2016年9月に情報発信の塾RTLに入ってからです。

それまでも、LINEで連絡を取りたいと
特に言ってこられた人とは
LINEで連絡を取り合うこともありましたが、
ほとんどメールを使っていました。

だから、LINEの使い方もよく分からず、
2~3月に1本程度仕方なく使う感じでした。

ところがRTLに入塾すると、
LINEとカカオの使い方が分からない
などと言っていられる状況ではなくなりました。

昨年の自分には信じられないくらい
LINEを使っています。

今では、LINEでデリバリ利用したり、
情報収集したりもしています。

それともう一つの活用方法が、
料理レシピの確認です。

クックパッドから毎日レシピが送られてくるのを
チェックしているだけなんです。

簡単な料理が多いので、
忙しくても試すことができ、
とても便利に利用しています。

LINEは、今後もっと広い範囲で
活用されそうです。

ネット上の革新は早いとつくづく思います。