先日、急にパソコンの調子が悪くなり、
IT関係の知識が乏しい私は、
パニックしてました。

パソコンの調子が悪くなったのが
夜中だったので、
自力で何とか復旧しようとしましたが、
焦るばかりで、パソコンに翻弄されてた感じでした。

 

時間ばかりが過ぎてゆき、
やらなければならないことが
山積していました。

 

もう自分の手に負えない!

けれど、パソコンは仕事に使う
大事なツール!

泣きたい気分でした。

 

私は、自分がパソコン難民だと知っています。

だから、トレンドマイクロ社の
ウイルスバスターという
セキュリティーソフトの更新の際、
初心者向けサポート付きのプランに
申し込んだんです。

 

翌日、トレンドマイクロのサポートを受け、
無事復旧できました。

 

 

プロが見ると、
すぐ解決できることだったんですね。

 

やはり、その道のプロというのは、
余分にお金を払うだけのことはあると
再確認しました。

 

高価な宝飾品を手に入れるよりも、
トレンドマイクロ社のサービスを受ける方が、
どれだけありがたかったことか!

 

ウイルスバスターの更新の際、
初心者サポートを付けるかどうか、
迷ったんです。

 

費用が余分にかかりますから。

 

でも、割増料金を支払ってでも、
初心者サポートを付けて、
正解だったと確信しました。

 

初心者サポートを付けるかどうかの
二者択一だったけど、
セーフ!でしたね。(*^-^*)

 

自分も含めて多くの人は、
形のある物にはあまり悩まず
お金を使うような気がします。

 

 

資産として残ると、
考えるのかもしれません。

 

だから安いものと高いものがあって、
金額に大差がなければ、
高い方を選ぶ可能性も高いです。

 

 

でも、今回のことでつくづく思いました。

セキュリティーやプロのスキルなど、
目に見えないサービスにも
お金をしっかり使うことが、
ビジネスでも成功し、
豊かな生活を送ることにも
つながるのだと思います。