ピンキーは、自宅で仕事をしているので、
普段はノーメイクです。

OL時代は服装などにも気を使っていましたが、
今は自宅からほとんど出ないので、
洋服などはたくさん必要ないんです。

でも、髪や身づくろいは
ある程度キレイにしておきたいと思っています。

というのは、同居の母は難病で
病院とデイサービスと自宅以外には
ほとんどどこにも行きません。

 

母が家にいて、私がだらしなく疲れた様子をしていたら、
自分のせいで私が落ちぶれたと思うかもしれません。

OL時代は、身づくろいに
お金も手間もかけていましたから…。

その落差を思うと淋しくなるかもしれません。

それに、私が小ぎれいにしていたら、
母が私の顔を見た時も、
気分がいいのではないか
っと思うのです。

でも、介護しながら
フリーで仕事を軌道に乗せようとしている今、
身づくろいなどに時間を割く余裕など
そんなにないんです。

でも、工夫してできるだけ
身づくろいを整えているのが、
身近な人に対する礼儀や思いやりに
つながると思っています。

そんなことでピンキーは、
基礎化粧品はオールインワンの美容液を
使っています。

メイクもBBクリームなどを使ったり。

ちょっとでも時短になりますね。

今、叶姉妹が使っている化粧品が
半額で手に入るそう。

叶姉妹というとメチャ高級品を使っている
イメージがありますが、
意外とリーズナブルです。

BBクリームなどもあって、
値段のわりに高級感ただよう
贅沢な商品がそろっています。

今なら50%オフで買えるので、
試してみてはいかがでしょうか?