今日は私の愛犬の命日です。

バレンタインデー翌日の
雪の降る朝に、
愛犬は息を引き取りました。

あと一月で18歳という高齢で、
水もスポイトで飲ませないと
自力では飲めない状況でした。

あの日のことは、
生涯忘れることができない
悲しい記憶です。

母もある日突然難病にかかり、
私は母と愛犬の介護で
会社を辞めたんです。

勤めていた会社は倒産の心配もなく、
収入も平均よりは多かったんです。

将来の不安など、考えることも
ありませんでした。

ただ目の前の仕事をこなし、
好きな物に給金を浪費する
生活でした。

ところが、会社を辞めた途端、
当たり前のことですが
収入が途絶えました。

貯金が底をつくと、やむなく
近くの会社に短時間の
アルバイトに出たりしました。

けれど、私がアルバイト
に出るようになってすぐ、
愛犬は亡くなったんです。

自力で何もできない愛犬は、
私の留守中には
水も飲めなかったのです。

私の場合、労働収入だけに
頼った生活だったから、
ちょっとしたことで
大きな影響を受けたんですね。

そんな悲しい経験があったから、
不労所得も確保しておかねば、
大変なことになると痛感しました。

それで、投資なども色々やって
みましたが、意外とリスクの
あるものも多いと思いました。

ただ、今年から私が
取り組んでいるビジネスは、
リスクがないのに、
不労所得が得られるんです。

実は昨日、
このビジネスの説明会で
ある方とご一緒する機会が
ありました。

初めてお会いした方ですが、
とても頭の良い
様々な活動をされている
素敵な方でした。

偶然居合わせた私の友人達も、
皆その方のことをすぐ気に入り、
お仲間になれたことを喜んだんです。

私は会社を辞め、
自分から出かけてゆかなければ
社会から切り離される状況です。

でも、このビジネスで
新たな仲間ができ、
交流してゆけることは、
幸せなことだと思います。

昨日は、素敵なお仲間ができた
ことで、みんなテンションが
上がっていたようでした。

その新たなお仲間が、
このビジネスで成功したら、
こんなことにお金を使いたい
と夢を語っていました。

それを聞いて、みんなが
ワクワクして幸せムードに
なったんです。

ビジネスの一番の目的は、
お金を稼ぐことなのでしょう。

生きてゆくには、なんにでも
お金が必要になりますから。

でも、それだけではなく、
一緒に活動する良い人間関係も
あってこそ、幸福感が得られる
とつくづく思いました。

★☆ ━━━━━━━━━━━━━━━☆★

私のLINE@では、
収益アップにつながる情報を
配信しています。

私のLINE@にご登録くださった方には、
せどり関係のプレゼントを
お渡ししています。

LINE@へのご登録
↓ ↓ ↓
http://pinkysedori.com/tiny/script/pinkyline

お友だち追加登録できない場合は
ID検索してくださいね。
↓ ↓ ↓
@nambu(@もお忘れなく)

インスタグラム
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/kazumi.nambu/?hl=ja