指にケガをしていたので、
ゴム手袋をはめたまま
深夜に常備菜をつくっていました。

大量に野菜を切っているうちに、
集中力が切れ、ゴム手袋の先を
チョッキンと切ってしまいました。

予備のゴム手袋の買い置きがなかったので、
その日のうちに新しいゴム手袋を
買いに行こうと思いました。

実は私には、
お気に入りのゴム手袋があるんです。

色々使ってみましたが、
機能性、付け心地など
このゴム手袋が一番気に入っています。

たかがゴム手袋と思う方もいらっしゃるでしょうが、
私にとっては必需品です。

というのは、私の爪は割れやすく、
爪を短くカットしていても、
二枚爪になったり、
とんでもないところから折れて
凶器のようになったりするのが悩みでした。

皮膚科で相談すると、
強い洗剤など使う時は
ゴム手袋を使ったほうがいいと
言われました。

色々やってみた結果、
爪を丈夫にするという美容液や
皮膚科で処方されたクリームなどを使うより、
ゴム手袋のほうが爪にはいいと実感しています。

ゴム手袋を使うようになってから、
ほとんど爪が折れたりしなくなりました。

昨晩、買い置きのゴム手袋がなかったので、
深夜12時ちょっと前でしたが、
近くのスーパーサミットに走りました。

お気に入りのゴム手袋は、
私の利用する店舗では、
サミットにしかないんです。

サミットに着いたのは、
深夜12時5分前。

店舗に続く下りのエスカレーターは
すでに止まっていて、
乗り口を綱でブロックしていました。

でも、どうしても
あのゴム手袋が欲しいと、
ブロックしている綱をまたぎ、
止まっているエスカレーターを
ズンズン下り、何とか店舗に入り、
ゴム手袋をゲットしました。

レジの店員さんからは、
こんな深夜にゴム手袋だけ焦って買いに来るなんて、
変わり者だと思われたかしらね~。

★☆ ━━━━━━━━━━━━━━━☆★

私のLINE@では、
収益アップにつながる情報を
配信しています。

LINE@へのご登録
↓ ↓ ↓
http://pinkysedori.com/tiny/script/pinkyline

お友だち追加登録できない場合は
ID検索してくださいね。
↓ ↓ ↓
@nambu(@もお忘れなく)

私のブログでは、
収益アップにつながる情報以外にも、
超時短レシピや日記なども公開しているので、
よかったら見てくださいね。
↓ ↓ ↓
http://pinkysedori.com/