情報発信のセミナーに参加してきました。

私たちの師匠の天野裕之さんの講義は、
しっかりとした準備をされ、
分かりやすい説明でした。

一人で迷っていたことなどが、
スッキリして
本当に新たな世界が広がるようでした。

 

セミナー後半は、
成功者の方々の実体験などを
お聞きすることもでき、
モチベーションが上がりました。

 

そして、いつも思うのですが、
懇親会も大事です。

 

今回は、懇親会と懇親会2次会にも
参加しました。

 

一次会のお料理は、
お肉を使った創作料理が中心でした。

 

サラダやデザートなども色々ありましたが、
写真はほんの一部です。

 

お寿司の具もお肉でした。

 

ゆったり座れて、お料理も美味しく、
幹事の方のお気遣いが感じられました。

 

大人数だったので、
幹事さんは大変だったと思います。

 

一人ひとりに、
領収書まで用意してくださるなど、
本当に細やかなお気遣いでした。

 

これはセミナー主催者の天野さんと、
幹事役の沼尻さんの連携で
できたことだと思います。

 

誰しも何かしら
幹事役を任されることはあると思います。

 

こんな風に会を仕切るということを、
参考にしたいと思いました。

 

一次会では、女性でガッツリ固まって、
モチベーションを上げてゆきました。

一人で家にいたら、
得られないパワーです。

 

やはり、人の集まりに出ていくことは、
得られるものが大きいです。

 

さらに2次会に参加すると、
ますますメンバーが濃くなってきて、
具体的なビジネスの相談などもできました。

 

人は自分と同じ目標を持つ仲間で協力し合うと、
大きな成果を上げられるのだと、
つくづく思いました。

 

昨日得られたものを思い返し、
セミナー&懇親会&二次会は
必須だと思いました。