ピンキーは会社を辞めてからというもの、
家の近くの美容室に通っています。

先月までは、徒歩5分程度の
ごく近いお店に通っていました。

担当の美容師さんが独立したため、
ここ3ヶ月ほどは他の店舗から応援で来てくれていた
美容師さんが担当してくれました。

その美容師さんは、
いろんな提案をしてくださるし、
気が利いて、よく相談にも乗ってくださるので、
とても気に入っていました。

ところが、今年から系列店の店長に専念するそうで、
そちらの店舗に行かないと
担当してもらえなくなりました。

その店舗は高島平にできたばかりの
ヘアーサロンデルミック(hairsalon de LUMIC)というお店で、
ドアツードアで15分くらいのところにあり、
電車にも乗ります。

ウチは最寄り駅まで徒歩2分で、
お店は高島平駅の駅前だから、
移動は楽だけど、
電車賃はわずかだけれどかかります。

でも、信頼できる美容師さんにお願いしたいので、
行ってきました~。

インテリアはこんな感じ。

 

飲み物もいろいろ用意してくれていて、
ココアも飲めました。
疲れているときにココアはうれしいです。

 

雑誌もいろいろ種類があって、
ちょっと意外だったのが、
Amazonの情報誌でした。

 

料金は比較的リーズナブルでした。

今回は初めてホットペパー・ビューティーから
予約をしてみました。

ホットペパー・ビューティーで予約すると、
ポイントがつくことはもちろんですが、
予約前日にも、当日にも、
スマホで予定を知らせてくれます。

しかも当日の連絡は、
この美容室に行くには何時何分に
家を出ればちょうどいいと知らせてもくれるんです。

すっごく便利!

もっと早く使えばよかったと思いました。

仕上がりはこんな感じです。